健康診断結果/カリフォルニア沖油田

・論文書きつつ、免疫染色。

・久しぶりにクリオスタットをいじったら、あちこちの設定がおかしな事に。ちゃんと管理するニンゲンがいないので当たり前なんですけどね・・・。

・おっ、健康診断の結果キター。さぁ、どんなでしょ。物凄くドキドキしますよ。

・やった、やりました!危なかった尿酸値が激減してます!素晴らしい。ちなみにデータは、

2002年 8.4mg/dl→完全な高尿酸血症と診断される。結果が出た2-3日は怖くなってビールを止めるも、すぐに元に戻る。食生活もまったく変わらず。

2003年 Xmg/dl→怖くて検査を受けなかった。厚生課のヒトとかに激しく怒られる。

2004年 6.4mg/dl→完全に正常値まで回復。約8ヶ月、夕食時の獣肉と脂を徹底的に避ける。週に3日は歩いて通勤(約8キロを歩く)。ビールはかかさず飲んでいるけど。

・後は1ヶ月に7日ぐらいの休肝日を設定したのだった。ふーむ。人体でのin vivo でのデータが出ると嬉しいねぇ。

・午後も組織免染と論文を行ったり来たり。それなりに進むも、得体のしれないヒトから電話がかかってる。

だれか「我々のグループで、カリフォルニア沖に巨大な油田を発見しています。プラントを設置するので、お話だけでも・・・」
baja「いや、投資とか、興味無いのでいりません」
だれか「皆さん、最初はそうおっしゃいますが、以下(ry」

・いやあ、キャリフォルニァ沖の石油プラントですよ!素晴らしい!なんてビッグビジネスなんでしょう!しかしまあ、商売とはいえ、この電話のヒト、よーしゃべりまんな・・・。結局は組織切片のクエンチング終了時間になったので、問答無用でがちゃんと受話器を置く。

・ここで不気味なのが、
1.相手がはっきりとbajaの勤務先を突き止めていた。
2.しかも、はっきりとbajaの専門である嫌気性菌の名前を知っていた(読み方は間違ってましたけど)。
3.今後、発表する予定のいくつかの学会を知っていた。
4.bajaがPh.Dだと知っていた。

・どこで漏れたのやら。あちこちの学会でオンライン登録しまくっているのがまずかったか?身内がなにかしたか?うーむ。謎だ。

・1次抗体をぶっかけて撤退。

・O/N。

[本日のお買い物]<酒>
「隼人心」、焼酎、日当山醸造、鹿児島県姶良郡