LBP-3200/むつみ屋

・ちと早めに出撃。今日こそは割り込み無しにして欲しいものだ。

・そしてお約束で大ボスが救難信号を。ついに愛用のプリンタが逝ったらしい。とりあえず、ネットワーク経由で共用プリンタに接続。先週からずーっと大ボスMacのご機嫌うかがいで自分の実験も書き物も潰されている状態だ。

・全てが面倒くさいし、いい加減にカタをつけたいので、新プリンタを購入することに。目を付けていたLBP-3200にしよう。

・池袋宙域に移動。巨大写真機にて、購入。

・帰還する前に昼飯アワーにしよう。まだ入ったことの無い味噌ラーメンチェーン店、むつみ屋に入ってみる

・店員がまったくやる気なし。オーダは間違うは、謝らないは、ラーメンは塩辛くて食えたものではないわ、常連とくっちゃべって仕事しないわで、惨敗。

_| ̄|○

Macのトラブルといい、塩辛いラーメンといい呪われてるのか?ココロが風邪を引きそうなので、路地裏の猫に慰めてもらう。

_| ̄|○

・とっとと帰還しよう。

・ずりずりと論文書き。ようやくイントロを突破。次はresultsに取りかかろう。

・座りっぱなしだと腰が逝くので、データ解析を。LAS-3000を使って、RT-PCRのバンドを半定量化。まあ、このご時世でTqaManを使ってない自体で負けなのだろうけど・・・。

・今回のデータはバンドが、「ある」か「ないか」レベルで差がついてるので由としましょう。判断するのはレフェリーなんだから、このまま出してしまえ。リバイスで返せばいいや←リジェクトの可能性は考えないのね?

・統計処理ちうに気力が尽きて帰還。OL進化論22を鹵獲。

・出来合いの焼き鳥(塩)を確保。梅干しと和えて、ゆで立てのパスタにからめる。熱々をビールで流し込む。

・録画しておいた水曜どうでしょうを見つつ、酔っぱらって大笑い。うむうむ、ココロの風邪の予防なのですよ(笑。

・O/N。

[本日のお買い物]<本>
OL進化論(22)、秋月りす講談社