麺屋武蔵-武骨-/24クライマックス

・昨日とは打って変わって快調(苦笑。

御徒町宙域に。いつも行くアキバ宙域をスルーするのが変な感じだ。

・本日は麺屋武蔵 武骨 を攻略←他に休日の過ごし方を知らないのですか?

・場所はJR御徒町駅から徒歩3分。アメ横にあります。11:30の開店時間まで活気あるアメ横をお散歩大王。

・11:20、武骨方面に急ぎ足で向かう人達を確認。慌てて、追尾を開始。

・遅かった↓(汗。すでに行列が・・・。

・開店を5分早めてくれたようだ。食券を買って席待ちをしようとすると、一度店外に出てから、違う入り口から入店するように誘導を受ける。

・なるほど・・・こーいう構造になってるのか(笑。

・今回は、基本の白+味玉をオーダ。

・そして・・・湯切り。麺屋武蔵 二天の「燕返し」もかなりキテいたが、武骨はもっとスゴイ(苦笑。「よぉぉぉぉーぃっしょー!」「「ハイ、よーおおおおいっしょお!」の掛け声と共に振り回される箸を持った方の手。

・麺が入っているザルの方はほとんど動いてないような(汗。エリマキトカゲみたいに単に驚かしているだけで、麺の湯切りとは(ry

・ちうわけで、店員さんのテンション接客やこけおどし動きは最高です。や、マジでいいですよ(笑。

・来ましたー。極太麺が完ぺきにゆで上がっている!やはり「よぉぉぉぉーぃっしょー!」が効いたのかな(汗。

・スープは見た目よりもずっと脂が少なく、クリーミーです。塩分も少なくて、それでいて味がちゃんとあります。そして焼き豚の立派な事。うまうま。角煮に近い感覚です。

・塩が強すぎて、スープを全部飲めないラーメンが多い中で、ここまで塩をカットして勝負してるのはスゴイ事だと思います。

・白の他に、黒、赤とあります。アキバから歩いてこれるから、また寄っちゃいそうだ。

・素早く、転進。中央線快速→国分寺方面から彩の国に帰還。

・地元の蔦屋で24を最後まで借りる。ついにクライマックス。果たしてジャック・バウアーはうんこを漏らす事なく任務をコンプリートできるのか?

・O/N。

終日ダウン

・土曜日age。

・激しい頭痛と吐き気で芋虫のごとく転げ回る。昨日の綾戸さんのライブの後、「いっぺこっぺ」という焼酎専門店に入ったのが運の尽きでしたな←ぐいぐい呑んだのはお前だろ。

・このクラスの二日酔いは久しぶりだ(汗。

・水を飲んでもポカリスエットのんでもそのまんま吐く。

・H2ブロッカ剤を投下!

・すぐに吐いちゃった(泣。

・終日、ダウン。

椎名誠隊長のドキュメンタリがやっていたけど、やっぱりビールを飲みながらじゃないとシーナさんには失礼だろう←え?なので、録画しておいて、さすがに呑まずに寝るというか、ダウン。