煌や/綾戸智絵ライブ

・本日は有給休暇です。夜からは綾戸さんのライブに行くですよー。

・貰ったチケットだから文句はないが、綾戸さんご本人のwebに今日のライブの予定が書いてありませんが(汗?

・とりあえず、有給なので研究室に出撃して、仕事を開始←やはり何かのビョーキなのか、ヲレは?

・細胞の培地替えして撤収。

・神奈川研究室に移動開始。途中でちょいと寄り道して荻窪宙域に。

・らーめん煌や(こうや)を攻略。11:45開店のはずが、11:55になっても開店せず。奥さんらしきヒトが出入りしている。釣り銭を両替に行ったようだ・・・。

・12:00開店。開店時間が変わったのかな。特製醤油らーめんをオーダ。

・煮干しががつんとくるスープです。動物系は入っていないみたいだ。脂がちと多め。ヲレ好みですけど。

・再び、神奈川宙域に移動開始。

・大ボスと4年生とミーティング。まったく進展なしですかい(汗。

・発表会まであと14日なんですが、何か?

・西の歌舞伎町宙域に移動。

・ちうわけで、綾戸智絵ライブ。案内のポスターが手書きだ(汗。本当に本人が歌うんだろうな?

・本人でした←当たり前。

・相変わらず綾戸おばはんのパワーは凄まじいな(笑。ハモニカの「ヒロシ」さまが中々いい味を出していたり。

・最後は「デスペラード」でしめ。ううむ、よかったー!!

・おみやげに「あやど飴」を確保して帰還。

・焼酎専門店があったので吸い込まれてみた。

・激しく呑みすぎた・・・。

・O/N。

インプラント/お嬢様はテクニシャン

・木曜日age

・一緒に作業をする約束をしていた院生がなかなか現れない(苦笑。

・なんだか学生さんの感覚がヲレの頃と比べてだいぶ変わってきたようだ←何をいまさら。

・待ってても仕方ないのでリーダのヒトと2人でマウスさんインプラントを開始。院生も程なく合流。

・4週齢のマウスさんは小さいのお。たちまち肩と背中と腰が悲鳴をあげ始めて、弱音を吐く三十路コンビ。

・10時スタート、16時終了。ぐは。吐き気がひどいよ。最後の方は縫合がメンドーになりアロンアルファ魔法発動したり←マテ。

・そもそもこれって大学院生の修論なんですけど。まあ、スタッフだからこのぐらいの援護射撃は当然か。

・定時逃走。たまらずマッサージ屋さんに。担当は・・・女の子かよ!しかも見た目が妹キャラお嬢さんだな(汗。

・ヲレは女性のマッサーはあまり好きじゃないのです。単純に力が弱くてあまり効かないから。むさくるしい熊ちん兄さんの方が嬉しかったりします。

・しかし、その偏見は本日覆りました。物凄いテクニシャンでした、このお嬢は。

お嬢「ここがつらい筈ですよね」
ヲレ「うぐぐぐっ、はひー。」←指一本で押さえ込まれて、まったく動けない。
お嬢「ぐうりぐうり(←口に出して言った)。ハイ、ここも逝ってますねー。力を抜いて、受け止めて。抵抗しないで!」
ヲレ「はぐぐぐくっ。ぐあっ。」←今度はまったく呼吸が出来ない。グレイシーの技か?

・き、効いたー。お嬢先生のお名前を聞いておく。今度は指名させてもらおう。

お嬢「普通はここまで凝りません。何をしたんですか?」
ヲレ「マウスの膵臓に癌細胞撃ちこんで、ちぎっては投げ、ちと、パソコンを」

・帰還。救命病棟24持を見つつ、ビール。今回も大泉さんが大活躍。

・O/N。普段の半分の量でかなりいい気分←血行がすごく良くなったからか?