• 神奈川県の奥地に移動を開始。
  • 神奈川キャンパスへ。学生課の人と打ち合わせした後に、教室チェック。
  • 「お使いのコンピュータではVRAMが不足しています。解像度を(ry」とエラーを吐いて沈黙しやがんの(汗。これ、授業当日だったらパニクってたな。良かったよ、事前のチェックしといて。
  • それにしても、いくらAirくんのVRAMがオンボードメインメモリ2GBと共有とはいえ、VRAM不足とな・・・。
  • あれこれいじって解決。勝利の鍵は、Keynote→環境設定→発表者ディスプレイ→「発表者の情報表示用に別のディスプレイを使用」のチェックを外す事。
  • よしっ、ばっちり。パワポよりもずっと綺麗に表示される。
  • 再び学生課に出現して事務の人にクッキーの詰め合わせを差し入れ。1050円の鼻薬の効き目はいかほどか。
  • 離脱。
  • TL上でシロコロのお店をupするように波動られたので、何件か撮影して上げたのちに、各停でよろよろと移動開始。
  • 新百合まで先着とな。たははははは。
  • ロマンスカーだと40分で抜ける宙域移動に100分を費やした。震災真っ只中。
  • 半端な時間。ぐっと日本酒で90分1本勝負するか。
  • 野方宙域へ。AM屋とつにう。なんとかカウンタに取り付いた。
  • にごり酒は「どぶ」というのがあるそうな。
  • どぶをオーダ。
  • 独り酒のコツその1だが、サッと出てくるアペタイザーと焼き物 or 揚げ物を同時にオーダする事。この最初に頼んだアペタイザーは最後までちびちびとつまむ。
  • この日のアペは煮豆腐。もつ煮込みと一緒に煮込まれる豆腐のみをよそってくれる。
  • 豆腐を摂取して欠片が口中にほんの少し残っているタイミングで「どぶ」をアプライした。唸った。この酒、うめぇぇぇぇ(汗。これは美味いぞ・・・。

 「どぶ」と煮豆腐。どぶは米粒の粒子がかすかに残っている。

  • 焼き物、逝くか。タンシタ、カシラ、シロ、ハツ、チキンボールを味お任せでほおった。
  • カシラは辛味噌、タンシタとハツは塩、シロとチキンボールは醤油アマダレで出てきた。
  • 肉類を食べてどぶをアプライ。塩味はどぶに取り込まれるな(汗。辛味噌のタンシタでようやく迎撃する感じ。
  • ソーセージ揚げをオーダ。中濃ソースとマヨネーズで齧りつくのだが、どぶはこれも悠々と迎撃した。
  • 2杯目は冷たくてライトなのを下さいとお願いしたら、「磯自慢」というのが冷で出てきた。
  • 美味いがドライビールみたいだな。喉ゴシするする。