卒論の(悪)夢の跡/愚痴おでん

・0930覚醒。神奈川研究室に移動開始。出先ですので、from NX80V。

・大ボスとミーティングX1。なにゅー!来年度もこのテーマを引きずるんかい(汗。もうやめようぜ〜(ぉ。

・さらに大ボスから有り難い言いがかりお説教。4年生が卒論で使った実験器具を放置プレイして、卒業旅行に行っちゃったらしい。

・そんな事までヲレがやるんですかい←普通は大学院生がしつけるもんです。

・大ボスが激昂してきて、自ら試験管を洗おうと言い出す。だひー。

・なんとかなだめて、2人してキャンパスを脱出。

・携帯を機種変更したいと大ボスが言い出す。良さげなのを見繕えとな。まあ、いいか←こうしてヒトは過ちを犯して行きます。

・西の歌舞伎町宙域で寄港。

・いろいろと迷った揚げ句に「スーツの胸ポケットにすっぽり入る形」のため、W31SA←間違えました。W22H(だったと思う)に決定。機能について説明しろというから散々説明してやったのに、そんな理由かい(汗。

・手続きの間、店先で知りあった友人↓に愚痴るヲレ。_| ̄|○

・とっとと彩の国に帰国・・・できません(汗。大ボスが飲もうと・・・って15時ですよ、まだ・・・。

・愚痴三昧祭りが開催!!や、おでんは美味いんだけどよ。日曜日に上司と昼酒ってどーよ、ヒトとして(苦笑。

・ブログを目の前でアップして見せると、ようやく話題が変わっていく。よかった(笑。

・O/N。無事に帰還できるかな(笑。

麺屋ごとう/終戦のローレライ

・土曜日age。

・0900覚醒。屋根が真っ白。また雪ですか・・・。

・徒歩にて出撃。傘を差す手が痛いほど冷たい。慌ててグローブを装備。

・さてと、プローブにする遺伝子をPCRでモリモリと増やしますよ。

・サーマルサイクラに突っ込んで、池袋宙域に移動。雪は雨に変わってますな。

・この冷たい雨ならさしものラーメンヲタクも行列する気にならんだろうという希望的観測の元、いつも40分待ちの「麺屋 ごとう」へ。

・いつも程じゃないですけど、並んでました(笑。みんなで寒さに震えています。

・具だくさんあつもりをオーダ。うむうむ相変わらず旨いです。麺の小麦の香りがいい感じです。

・西武リブロに移動。3/5に映画版が公開される(リンク先は公式サイト。激しく重いのでモバイルの人は注意)終戦のローレライI,IIを捕獲。

・最初から映像化を想定していたので、「原作」じゃなくて「小説版」かな。

・彩の国研究室にとんぼ返り。車内でローレライを読む。うむむ、こりゃ面白い。確かに「太平洋戦争」という重いテーマは抱えてるけど、エンタテイメントとしても十分に楽しめる。

・劇中で中心となる戦利潜水艦(敵軍からぶんどった潜水艦)「伊507」の設定ですけど・・・巡洋艦なみの主砲を搭載する超大型艦って、フランス海軍のシュルクーフの事かねえ?教えてミリタリーヲタクのヒト識者の方。

・研究室に帰還。

PCR産物を限外ろ過精製して、とんずら。

・O/N。

[本日のお買い物]<小説>
終戦のローレライI,II、福井晴敏講談社文庫