• 神奈川研究室にて、大ボス、財団法人のエライ先生、院生X2らと打ち合わせ。
  • なんか話がおかしな事に。あくまでヲレは「お手伝い」じゃなかったのか?しかも、まともにモレキュラの経験があるのは、ヲレだけかよ!?
  • ぐったりしつつ、撤退。
  • 帰り車内で、ダメ元で、バイク仲間に電信。ひつじを喰いたくなってきたぞぉ、大泉くん!!
  • 突然の誘いにもかかわらず、週末の夕方に三十路オトコが5人もだ、ジンギスカンに集まれるってどーいうことよ(汗。なんで、みんなヒマなんだ(笑?
  • そんなわけで、巣鴨の3匹のひつじに、予約をいれて、一路池袋宙域に最大戦速で移動を開始。
  • 1626、埼京線から降車。ふにふにと、待ち合わせ場所に。リブロでちょこっと専門書を立ち読みして、JR池袋駅方面へ・・・何やら青い顔のデパート関係者が走っていきますよ(@_@)!!
  • なんで、西武デパートのエレベータが全機停止してるんだ、停電か?
  • んん、見える!!何か、起きたな。私には、見える←誰でも気がつきます罠。

JRの駅放送「えー、強い地震が発生しました。JR全線で、運転を見合わせております」

  • なにゅー!?地震なんか、あったかな(汗?まったく、気がつきませんでしたよ?
  • あ、メンバに連絡って・・・むう、携帯は、半死半生かー。途切れ途切れで、入電があるんだけど、何を言ってるのか解りません。
  • 待ち合わせ場所に。この時点では、まだ人の数は、普段の週末と変らず。あ、メンバが集まって来ましたよ。5人中、3人がたどり着いた。

baja「ケータイはダメだ」
だれか「AirH"はどーよ」

  • AirH"でメール。ばっちりつながるね。ついでに、あちこちwebぐるして、情報を。え、震度5ですか。
  • 残りのメンバからAirH"入電。京葉線と山手線で閉じこめられプレイらしい。1800になっても一向に電車は動かない。待ち合わせの地下にいても、仕方あるまい。余震もイヤだしな。
  • 地上に上がると・・・「艦長!!凄まじい人だかりです!!」


  • みんな、考える事は同じだな(笑。電車を諦めて、他の交通手段に切り替えた人たちが地上に湧いて出たのだろう。

だれか「オトナパワーでタクシーに乗ろう!」
baja「・・・みなさま、阿鼻叫喚で空車待ちの列に殺到してますが・・・」
だれか「あっ、あれは、どう?とげ抜き地蔵行きだよ!」

  • ちうわけで、ごっそりと人を運搬している都バスに華麗に飛び乗る。


  • 車内でも、webぐる。

だれか「報道のヘリコプタが、飛び出したな」
baja「一向に電車は復帰しませんな」
だれか「・・・あっ、彼は元気に動いてるよ!!」
総員「あーっ、た、確かに・・・」

↓彼。都電。元気よく動いてました。

  • 山手線内の、メンバに電信。彼にTrnasferするように指示を出す*1
  • やでやで。どうにかこうにか、ひつじ肉にありついた。京葉線監禁プレイのメンバは・・・いい人でしたあっ(違!!

だれか「あれだな、帰宅困難者のプチ体験だったな」
baja「電車は弱い・・・タクシーは数が足りないねー」
だれか「都電というのは、盲点だったねえ」
だれか「やはり、チャリじゃねーの、最強は」

  • ラムチョップ、マトン、脂すじ、骨付きラム肩ロース、キノコ盛り合わせを、限界まで摂取して、1人4000円でした。素晴らしい。
  • 2200、さすがに復旧した電車で帰還。

*1:よくよく考えると大塚→巣鴨なら徒歩の方が早い。我々も十分に冷静さを失っていたようだ。