• ついに12月となりました。年末進行は終わりましたので、自分のプロジェクトの実験をやりつつ、仕事にまったく関係ない興味深い論文でも読んで、マイペースで行きましょう。
  • もちろん、そんな事は許されるはずも無く、ラボに到着するなりネタがトラブルが待ち受けてましたよ。_| ̄|○
  • 画像ファイル置き場にしてる*1Macがお亡くなり風味。あれこれ試したが、起動せず。HDDは生きてる。マザボか電源っぽいな。
  • 修理に出す書類を書くのが、めんどいねえ。新しいの買っちゃおうかしら。モニタは生きてるんだから、Mac miniがいいかしら?
  • 死亡したヤツは、QuickSilver(Dual800)で、HDもmemoryもフル増設ですよ?
  • いいよ、いいよ。だってMac mini欲しいもん。
  • そんなわけで、アポーストアで剛毅にポチッとするヲレがいた(汗。どさくさ紛れに、3.5inchHDDが4台内蔵できる箱と、Mac miniにぴったりと重なる、おっしゃれーなUSB&火縄Hubもポチッとする。うははは。

*1:4台のフィルムスキャナやらフラットヘッドスキャナがつないである。各自が勝手にリバーサルやレントゲンのデータをため込んでいる。HDDは120GBX2、250GBX2が、ぱんぱん状態。