• 池袋宙域へ。
  • とら、森と巡回。森でARIA(8)が、フライング発売してるよ(汗。すかさず捕獲。通常版のみのようだ。フィギュア付きは、また後で買えばいいや←やはり買う気なのね。
  • しばし、周囲を徘徊。CAFE de CRIEにて休憩とか。
  • 今からだと1600の回にちょうどいいらしい。テアトルダイヤに移動すると・・・。1日4回の上映回数が、ばっさりと1回に変更されているではないか(汗。


がーん。仕方ないか・・・。

  • こうなれば、何が何でも見てやるぞ←そこまでして見るほどの物か?
  • 意味のない意地を張って、引き際を見誤って自滅する典型的なタイプだな>ヲレ。
  • 1555ちょうどに現着。1606に滑り込むことに成功。
  • いくつかの原作ストーリーを組み合わせて、オリジナルキャラをちりばめるという、いつものパターン。うーん、相変わらずBJの中の人は、スネーク大塚さんなのかー。
  • bajaは原作のストーリーはおろか、台詞までだいたいは暗記しちゃってるので、先の展開が読める読める(笑。
  • んまあ、外科手術で感染症をどうやって直してるのとかは、突っ込んじゃいけませんな。そもそも、荒唐無稽の医術を否定するとBJの世界は崩壊しちゃうもんね。
  • 今回は、ふたりの黒い医者のサブタイトル通り、ドクター・キリコが出てくるわけですが、もう少しBJと共闘 or 対決する場面が見たかったです。つまり、キリコ先生の見せ場が、ちと不足していたような。そこのとこは、原作を大胆に踏み越えて欲しかった。キリコが絡む場面は、台詞まで原作と同じなのが残念。
  • キリコの中の人は、・・・なるほどー(笑。解らなかったですよ。雰囲気は出ていたと思います。ちと、けだるすぎかもしれないけど(笑。
  • 劇場まで足を運ぶ価値はあるかと問われると微妙ですが、BJファンなら行ってもいいでしょう。あ、そろそろ公開終わっちゃうか・・・。
  • それと、エンディングに、各キャラの止め絵が、たくさん出てくるんですけど、ここはBJファン(というか手塚ファンだね)には、垂涎ものだと思いますよ。特に、ピノコが、キリコの看病をしてるやつなんか、ポストカードとかで発売されないかなあ。
  • それとですな、3連休の終わりに、家族でお買い物するマイカルの上にある劇場に、アニメ映画を見に行ったヲレが愚かだということは、十二分に認識しています。でもな、叫ばせてくれ。クソ餓鬼が、やかましいんじゃあーっ!!
  • あのなあ、大人でも重いテーマを扱ってるんだから、子供にはつまらないのは当たり前じゃないか>連れてきたDQN親よ!!
  • 幸いにして、ワーナーマイカルの中の人が現れて、静かになったけど20分近くは大声で喚いてたぞ>クソ餓鬼。市ね。
  • 池袋宙域にとって返す。
  • 人混みで、ガンガンとHPを削られていくヲレがそこにいた(汗。おお、軍曹!!お疲れ様であります!!


軍曹専用dB。彼のパーソナルカラー「緑」で塗装されており、通常のdBの30%増しのジェネレータを搭載。スティルス性能も向上している。

  • 売れ残った福袋を解体して、クリアランスセールしてるらしい。
  • 2000、彩の国に帰還。
  • O/N。