• #23 "Snow White's Payback"
  • 原作通りに、追いつめられる鷲峰組。「暴力を背景に利益を得る組織」と「暴力をメインとして競争相手を殲滅した後に、利益を独占する組織」との違い。勝負は見えていた。
  • 日本の居酒屋で晩酌するロックとレヴィ。大好きなシーンです。焼き鳥とホッケで生ビールを飲むレヴィ(笑。ありゃ、サービスシーンかな、ブーツを脱ぎませんね>レヴィ。おかげで黒スパッツ+ミニスカの破壊力を堪能できます。
  • まあ、それわさておき。会話と彼らの表情。原作とは完全に違ってみえるのは、わたしだけじゃない筈だ。明らかにアニメ版では、「レヴィはロックを"こちら側(やくざ)"として認識している」のだ。アニメオリでしょう、これは。
  • ん。何ですか、この展開は!!
  • 片手で慣れた手つきの射撃をした覆面は「あのヒト」でした。をいをいをい!!こりゃあ賛否両論でしょう。完全アニメオリジナル展開ですよ!
  • ロック VS. バラライカ。バラ姐の中の人、怖すぎですって(笑。
  • あの人は、さらにアニメオリ。えっ、ちょっ、何ぃ・・・。「コレをこの人に持たせたら」ブラックラグーンのテーマが崩れる気がしますけど!?
  • さらに。顔が、顔があっ。いててて。ついにここに来てキャラ作画崩壊。あと少しなんだから頑張って下さいよぅ。_| ̄|○
  • 実家近くの公園を訪れるレヴィとロック。名ゼリフ「お前と会った時から、俺は死んでるんだよ」「足りないのは、覚悟だ」「Well, RocK?」
  • ロック、覚悟完了。レヴィ、暗く歪んでいるが、幸せそうな「笑み」を浮かべる。「こちら側」へようこそ!
  • 来週、ついに完結。ラストはどうする気だろう・・・。