• ウォーキング。心拍数が上がるのがいつもより早いな。
  • 半年ぶりぐらいにWesternを始める。リアルタイムPCRが導入されて以来、何が何でも全部をリアルタイムPCRで済ますという悪癖が我が講座には蔓延している。何考えてるんだか・・・。ちゃんとタンパク見なさいよ、まったく。今の院生なんか、実験=リアルタイムPCRだと認識しちゃってるぞ。これしか技術を身に付けないで卒業しちゃうのは実に恐ろしい事だと思うけど・・・。
  • 一度はリバイスで痛い目に合わないと治らんな>何が何でも全部をリアルタイムPCR
  • ゲル板を磨いて乾燥させた所で午前中はしゅーりょー。自分でゲル作っている次点で負け組ケテーイなんだな、これが。