• さて、この間惜しまれつつも閉店したつけ麺専門店の灰汁美。経営不振ではなく、賃貸期間が満了した為に閉店噂では聞く。
  • 先代の店も風俗街ど真ん中だったけど、今回もスゴイところにあるねぇ。


なんだか届け出してない風俗店みたいですよ。激しく怪しい雑居ビルのB1F。こりゃ家賃は安いダロー。

  • お店は、当然ですが怪しくありません。元気よい挨拶です。ご主人が別人のように、にこやかに笑ってたのが印象的でした。前の店舗では、お世辞にも愛想が良いとはいえなかったのですよ。
  • メニューは若干のシェイプアップがなされてますな。それでも、ここのオリジナルの具「味肉(大和煮風に甘辛く煮込んだ豚肉)」は健在でした。味肉+味玉+つけ麺をオーダ。


ここの売りは、スープに「鮭とば」が使用されている事。スープ割りをすると、ハッキリと鮭の香りがしたものです。

  • 早速、啜る。む、若干だがつけだれが甘くなってるかな。味肉は相変わらず美味いです。
  • 麺が・・・。こんなんだったっけ(汗。この頃、腰があるタイプを食べてたせいか、七福神系統である灰汁美の麺が、やたらと柔らかく感じられてしまう。ま、好みですけど。
  • スープ割りしてもらう。サービスでネギが追加されるのも変ってない。しかし、期待してた鮭とばの香りは・・・弱くなってる(泣。ケチったダロー。こっちだって解るんだぞ。
  • 場所も遠くなったし、怪しいし。当分はいいや。サヨナラ。