• 我慢しきれずに(?)、ひぐらしのなく頃に祭を始めたり。神社でお弁当まで。内容うんぬんはネタバレしちゃいけないので、ごく軽くreview。
    • 立ち絵は、まあ例のごとく。まだ慣れません。背景は原作よりフォーカスがあってる感じでくっきり。
    • 選択肢が結構頻繁に出る。展開に影響が出るとなると、それはもはや、ひぐらしではないような・・・。
    • ヴォイスの度に、忙しくアクセスするけど、操作性は快適。
    • セリフのテキストが、新たに足されている(選択肢によって影響を受ける?)。
    • その一方で、雛見沢の描写などの小説的なテキストは削除されている所もあるような。結果的に、原作よりもプレイ時間は短くなるかもしれない。逆に言えば、より一般向けして薄っぺらな気もする→コンシューマ機移植とはそういう事かと。
  • 2500気絶。