• 授業スライドをほおりつつ、vivoのリアルタイムPCR。リハビリには丁度よい。
  • しかし邪魔は入るワケで。声の小さいわたしは、何でも譲る事がほとんど。相手にとっては「組みしやすし」なのだろう。「舐められている」と言った方が分かり易い。
  • 何度か書いたと思うが、決してわたしは、穏やかな性格から譲っているのではない。面倒ごと(説得やら主張やら)が嫌いなので、多少の損なら受け流しているに過ぎない。内面では、激しく怒っている事も多い。ごく近しいニンゲン(親など)でも、その怒りに気がつく事はない*1
  • 多少の損ではなく、ごく稀にある多大な損害の時は、何度も何度も丁寧に丁寧に警告した後に。それでも解決しない場合のみ。激しく容赦なく相手を攻撃する。使う言葉は汚く、下品で激しい。物理的な声の大きさは、大音量となる。
  • →はい、これが「普段は大人しい人なのに、怒ると人が変わったようになる」の正体です。
  • 雑魚にかまっている暇はないんだが・・・。もう時間がいよいよ無いよ>わたし。

*1:20数年来のバイク仲間の一人だけが気がつく事がある。