• 順調に推移。
  • 秋刀魚も食べましたので、そろそろ秋になるんじゃないでしょうか。ちうわけで、いつもの例の奴。早いですねぇ・・・。
    • 放送予定はテレ玉をメインに明記してありますが、筆者の環境がTOKYO MXチバテレビにも対応していますのでテレ玉で視聴不能な場合は、これら2局の放送予定を書いてあります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 未来日記 テレ玉:10/9 2500 原作未読。時空王に選ばれた12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲームFateじゃないのか、これw 見てみます。
(日) C3(シーキューブ) テレ玉:10/2 2535 原作未読。典型的なラノベ的ラブコメディ。大原さやか様。田村ゆかり姫、茅原実さん、斎藤千和さん、阿澄佳奈さん。内容には興味ないけどさぁや狙いで録画かな。ゆかり姫が久しぶりの主役だしね。
(月) 境界線上のホライゾン テレ玉:10/3 2505 原作未読。凄まじい設定の嵐でアニメ化はずっとされていなかったとの事。世界観は好み。駆け足ダイジェストになるんだろうなぁ。茅原実里さん、斎藤千和さん。
(月) 侵略!?イカ娘 テレ東: 9/26 2600 堂々のセカンドシーズンが始まるでゲソ! エース級と保存は確実じゃなイカ!?
(月) 真剣で私に恋しなさい!! TOKYO MX: 10/3 2630 エロゲ原作。おそらく切る。
(火) ましろ色シンフォニー テレ玉: 10/4 2605 エロゲ原作? 切るかと思いますが、一回目は録画してみます。
(火) マケン姫っ! テレ玉: 10/4 2505 原作未読。今期のエロ馬鹿枠か?
(火) ちはやふる 日テレ: 10/4 2459 原作未読。大勢の毒者様から原作嫁の波動を受けてましたが、手を出さず。競技かるた青春漫画で累計発行部数400万部を超える超人気作のアニメ化。まったく知識ありません。2クール。
(火) ベン・トー TOKYO MX: 10/11 2530 原作未読。閉店間際のスーパーを訪れた主人公・佐藤洋は、訳もわからないまま凄まじい戦いに巻き込まれてしまう。
それは《狼》と呼ばれし者たちによる、毎夜行われる夕食と誇りを懸けた半額弁当を求める争奪戦であった。ぶはははは。大好き、こーいう馬鹿枠w 期待。悠木碧さん。
(水) 水曜どうでしょうclassic 以下略と(ぉ
(木) ギルティクラウン フジテレビ:10/13 2515 監督に「学園黙示録 HOTD」の荒木哲郎、シリーズ構成に「マクロスF」の吉野裕行、副シリーズ構成に「コードギアス 反逆のルルーシュ」の大河内一楼だそうです。原作なしのオリジナルで2クール。盛大に立ちごけするかもしれんね。
(木) 僕は友達が少ない TBS:10/6 2555 原作未読。東大生がよく読んでいるそうで。予習のため小説版(1)を買いました。井上麻里奈さん。
(金) たまゆら〜hitotose〜 TOKYO MX:10/7 2300 佐藤順一監督ほか「ARIA」のスタッフが再集結! 今期最大の期待作。瀬戸内の竹原を舞台に写真好きの女子高生・沢渡楓(さわたりふう)達4人のヒーリングストーリー。 もちろん、大原さやか様ご出演!
(金) 灼眼のシャナ?(Final) TOKYO MX:10/87 2530 原作は(5)ぐらいまで読んで飽きて頓挫してます。大原さやか様。
(金) ペルソナ4 TBS:10/7 2555 原作ゲーム未プレイ。携帯機で出してくれよぉw ペルソナというかメガテンシリーズは大好きなので期待です。
(金) ラストエグザイル銀翼のファム〜 TBS: 10/7 2655 前作未視聴。世界観は好みだな。ちょっと期待してる。悠木碧さんも出るし。
(金) 輪るピングドラム TBS 2クール目に突入。
(土) Fate/Zero テレ玉:10/1 2535 原作未読。ラジオはずっと聞いてましたw 久しぶりの大原さやか様が準主役! 小山力也さんとの夫婦コンビ。どんなにコケても保存する・・・と思う。
(土) WORKING’!! TOKYO MX:10/1 2330 待望のセカンドシリーズ。原作は(3)まで読んでいます。ほのぼの+シュールでいいんだろうか。ハズレはないでしょう。我らの広橋涼さん。阿澄佳奈さん。

  • 大原さやか様出演作は、判明しているだけで4本。うち準主役が1本。ギックリ腰が治って仕事のペースが元に戻りつつあります。