• 朝方だけぐっと冷え込む感じ。いつもの富士そばにて、朝そば(きつね、温泉卵、わかめ)を手繰る。
  • @地元駅。ドアが閉まる寸前なのに、小学生(♀)が車両ギリギリの位置を全力疾走で走り抜けていく。
  • 基本的にお子様が大嫌いなわたしはそれだけでカチッ#
    • 待ち合わせの車両に移動でもしたんだろう。親の顔が見たいわ。生きててもDQN化するだけだ。はよ死ね。
  • ・・・。
  • あれ、先程の小学生(♀)がまた全力疾走でこちらに戻ってくる。後ろにはドタバタと肥満体の駅員2名が従っている。
  • 小学生(♀)が車内に飛び込んだ。人だかりが出来ている。覗くと、中年女性がぶっ倒れて痙攣を起こしている。
  • 周りの大人が見てみないふりをしていたのに、小学生(♀)は一人だけ駅員に知らせに走ったのだった。
  • 大人だったらもっとスマートな方法があるだろう。緊急停止ボタンでいいのかな?
  • ともあれ。彼女は必死で走るしか思いつかなかったのだろう。親の顔が見たいと即座に断定した自分を恥じて職場に向かうのだった。
    • 必死に全力全開で走る小学生(♀)の表情が焼き付いた。大人にはできない表情。
  • 作業から。total RNAを取る。