3月9日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 文字通りに「墜ちる」という感じで寝入るのが自分で解った。擬音は「スゥ~」だな。

scene at 0700-1200

  • あいたたた~←治ってないやんけ!! まだあちこちに小さな不具合を抱えつつ出勤。体力は戻っており、身体は軽い。
  • 民間タニマチの報告書を片付けるべく、モンスターエナジー(青)でドーピング、椅子に正座、耳にはワセリンを塗布した耳栓。
  • 気力が尽きるまで原稿。報告書を大破に追い込む。明日は撃沈してから来年度の計画書へ進撃予定。

ひるめしのもんだい

    • メインは追加のチーズ揚げ餃子(半額、60円)。副菜は備蓄より目玉焼き(2つ)。
    • チーズ揚げ餃子は揚げたて熱々を塩で食べてパリッ(皮)トロッ(溶けたチーズ)を楽しみ、つめた~いビールを飲むとその能力を200%発揮する料理であろう。スーパの半額惣菜を弁当に入れてしまっては、パリトロもヘッタクレも無いので、中濃ソースとマヨネで闇の烙印を刻み込んでやった。これはこれで美味いのよね。

scene at 1200-2200

  • 原稿への気力が尽きて、上記の手弁当を1430頃に食す。
  • 某巨大施設に移動し、リビングホチキスどもと戯れ。お世継ぎ様がご生誕された(敬語に自信なし)。これで何とかなりそう。親に喰われなければな!!
    • お母さんがストレスを感じることによって我が仔をバリバリと頭から喰っちゃうことは珍しくない。ま、所詮はケモノなんですよ。
  • 身体が痛い怠いからといって休んでばかりいると、かえって悪化します。もちろん、程度を見極めなくてはいけませんが。状態的に、ここは身体を動かしたほうが良いと判断、走りに行く。いつもの距離を走るほど愚かではありませんので3.6kmを調整走。そろそろ桜のつぼみの観察を開始しようかな・・・。
  • 撤退。
  • 地元リターン。閉店間際のデパートに飛び込んで、ホワイトデー貢物を矢継ぎ早に購入からの配送手続き。義理母には地元老舗の和菓子、女史先生にはラガヴーリン、院生チームにはチョコレートのアソート。

scene at 2200-2400

  • 本日も休肝日。アル中おじさんは、頑張ってますよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210310203818j:plain
グリーン車両で寛がれる大原さやか様(公式Twitterより)。何の特徴もないドリンクと風景で、さやかさんご自身であるという確証は全く見えませんなw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。