• 新宿宙域へ。松屋を覗くと、限定品として麻婆豆腐丼があるぞw
  • 中野宙域に移動。新店のカブクワガタショップのドルクスグッズを視察。むし社の数十メートル先だ(汗。露骨と言うかなんと言うか。
    • 規模的に見るとむし社の便乗に見えるがな。
  • 店舗面積は駅のキオスク2つぶんくらいかな。狭いとは感じないが、こじんまりという感じ。生体、用品ともに、量的にはむし社には遥かに及ばない。
  • オガサワラネブトの幼虫が安かったので2匹お買い上げ。会計の際には、プリンカップをひっくり返して、幼虫の状態を確認してくれた。
    • 幼虫はマット(朽木のフレーク)に潜った状態なので、見えない。ひどい店だと「空っぽ」だったりする(実話)。わたしみたいに500円のものしか買わないならまだいいが、外国産は幼虫でも5000円を超えるものがあるからねぇ。
  • その足でむし社へ。徒歩2分w
  • イヘヤノコギリ630円に敗北しかけるが堪えた。
    • イヘヤノコギリは沖縄県伊平屋島のみに生息する亜種。クワガタは個体変異が固定されやすく、離島や地域ごとに亜種が設定される。これがコレクターの心理を捉える大きな要因のひとつ。
  • 地元駅まで撤退し、珈琲館に沈没。日記の補完と綾辻行人