• 神奈川県の奥地へ。
  • 試験本部は相変わらず物々しい。身分証明書を見せなくてはわたし自身が試験問題を受け取れないシステムが構築されていたり。そこまでやる?
  • 試験スタート。いきなり裏面にイラストを全力で書き始める子がいたりして楽しみだ。
  • 蝉の鳴き声と共にカリカリ走る鉛筆の音アワー。
  • 無事にしうりお。いつもは駅まで30分歩いているのだが、本日はバス。よろよろ。
  • 日高屋アワー。味付け玉子をアテに瓶ビール飲みつつ、試験用紙を見る。問題の解答より先に裏面のフリーアートコーナーを先に読む。
  • 概ね授業は好評だったようで安心した。まあ、試験用紙に「授業超糞ツマンネーっすよ、死ねやヒゲ!」とかはフツー書きませんど・・・。
  • 気になったのは、4名ほどが自分のラボの大ボスを名指しで批判して、わたしに早く戻ってきて欲しいと訴えていた事。戻る戻らないは公正な判断の元(実際は公正などとはほど遠かったけど)、大ボス会にて決定された事実。その事実をわたしは受け入れているし、今現在は戻る気もないし(ぉ。
  • モンダイは大ボス批判だろう。現役の複数の学生たちからアッチョンブリケなどという声が出ている事。いったい何が起きているのやらw 関わるつもりはもちろんない。
  • 特急ワープ航法にて新宿宙域まで撤退。
  • 高田馬場にあった昆虫ショップが沼袋に移転したとの事で、ちょいと視察。
  • 沼袋駅は初めて降りた。なかなかに味がある飲食店がごちゃごちゃと存在して攻略のしがいがありそうだ。
  • 昆虫ショップは駅から徒歩1分。生体は豊富だが高め。用品は売れ残りを再パッケージして販売している。どれも埃をかぶっている。
  • ここは使わないかな。ゼリーを買って撤退。
  • 新宿宙域へ戻って、特急テクノロジにて彩の国へ帰国した。