• 対潜戦闘。いいねぇ〜。
    • 何故に潜水艦の艦長は一匹狼の変人で職人気質で部下からの信頼が絶対なのか? これに反デスラー派が加われば完璧だったのだけど、そのような描写はなかった。
    • 対潜ヘリならぬ対潜宇宙船。旧作のヤマトだったらソノブイとかアクティブソナーなんかは出て来なかったろうな。現代戦を意識したアニメが多くなってきた。
    • やはり神と名乗るかw
    • チェインバーがデレたか!! 暴走とも言うが・・・。最後まで冷静な機械口調が余計に熱く哀しくさせるな。
    • 鍵がついに。これ、対艦ミサイルというよりどう見ても短距離弾道ミサイルです、スカッドです、ノドンです、こぇぇってw
    • チェインバー逝っちゃったか。誰か1人は死なないといけんしね。にしても、あの高高度の戦闘空域まで平然と上昇してくるエイミーのレシプロ機はいったい(汗
    • レドは探検家でリア充へ。チェインバーの一部は腰に。海賊ねーさんはこっちに来たか。めでたしめでたしと。
    • 放映前はまったくのノーマークだった本作。大原さやか様と伊藤静さんが出ているというだけで見ましたが、かなりのお気に入りとなりました。まさにダークホース的な。BOX化されたBD買いますw