• 未明。尿意で覚醒。お分かりと思うが、テント泊でトイレに立つのは面倒臭い事この上ない。もそもそとシュラフから身を起こして、暗がりで靴を探し、テントのジッパーを苦労して開けて、と。
  • 外に出ると満点の星空だった。そして、見た。完璧なさそり座を。いい時刻(20時くらい)にさそり座が南中する(登ってくる)のは、7月下旬。当然、空気は淀み曇りも多い。おまけに地平線からさそり座は近い。そのため、教科書に載っているようなちゃんとした形で観るには、今日のように季節外れの時間外れに観るしか無い。
  • 真っ赤なアンタレスとオリオン座に匹敵するバランスの良い形。ため息を吐きながら、最高の放尿を行った。のだった。
  • 2730覚醒。健康的だなぁw


春の夜明けの海。いい。とてもいい。よく見ると、散歩しているニンゲンが写っているね。

  • アウトドア雑誌では炭火で湯を沸かし、ネルドリップの珈琲を点てて一服するヤラセの場面だが。