• 気温が少し上がったか。まだ震えが来るような寒さは来ない。最初の。シーズン最初の息が白くなる朝が大好きです(挨拶)。
  • ブリタニア語の修行を再開。ホントに意味があるんかいな、これ(汗。まぁ、軽空母だからねぇ独学だからねぇ。
    • 今回のお笑い学会において「効いた」と体感できた修行は、聴くのでもなく覚えるのでもなく。大声での音読だったりして。
  • 車内ではソロモンの偽証。文庫本6本冊シリーズこそ電子版で出して欲しかった。これは!と思う本は、ほぼ電子版が存在しない。特に、わたしの好む辺境の旅行記やアウトドア系のエッセイなんかは全滅。どーせ部数なんか出ないんだから(失礼)、印刷代が勿体無いじゃないか。
  • 今後について唸ってただけで午前中は終わり。スランプにずっぷりどっぷり。