10月31日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。友永大尉の「あっ、首里城!?」という叫びで覚醒。近視のウスラぼやけた眼に赤々と炎上する首里城の映像が見えた。

scene at 0700-1200

  • 新型お祭りの日 day1。これまでの研究人生はずっと遺伝子とタンパクを追いかけて、ソイツを生業としていた。何回か書いたが、今年から全く異なる分野に進出した。その第一弾のお祭りだ。祭りの仕込みはリビングホチキスどものタイマンバトルという隠語で記述してきたもの。
  • G先生に習ったとおり実施できたとは思う。標準誤差が大きすぎて、どうにもならない結果になったがな。4名の戦死者が痛すぎる。
  • 初回だからこんなものといえばこんなものか。明日の第二弾はどうなるか。
  • 院生氏1、院生女史、院生氏5と立て続けに来襲。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(さんまフライ、マヨネ)、カップスープ@。
    • さんまフライは、前日にスーパーで半額70円にて仕入れておいたもの。ポン酢をちょろりんと垂らして下味をつけた。

scene at 1200-2200

  • 首里城は結果的にほぼ全焼してしまった。15年ほど前に2回訪れた場所だ。八重山諸島を連続的に野宿旅していた途中だったな。恐ろしさを感じるほど美しいおねいさんが、琉球王朝のコスプレ(?)でガイドというか解説役をしていたのをよく覚えている。何をどうやってあんな大火事になってしまったのやら。無責任に思い浮かぶのが放火だ。これからネット上でいろいろなデマが飛び交うだろうな。
  • 年末調整の書類が着弾。今年から電子媒体に。しっかりと紙媒体の提出も必須だが。年末感が出てきたね。
  • 走りに行く。意識的に速度を上げての6km。速度を上げたといっても平均10km/hだが(普段は9.3km/h)。ちなみにフルマラソンの世界記録のタイムは20.5km/hだそうな。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 10月も終わり。本日はわたしが大嫌いな日本のハロウィーン。渋谷は相変わらずのようだ。米国でのハロウィーンは子どもたちがお菓子を貰うお祭りなんだよね? 日本ではクズ餓鬼が犯罪を犯しても許容されるお祭りとなっているが。逮捕されても略式起訴ぐらいのものだろうよ。
  • 四足の日につき、豚肉の味噌漬け焼きなどでビール。

ちょいweb

    • 2004年。神奈川県の奥地のキャンパスに卒論生を指導に行っているな。新潟中越地震募金詐欺に怒っている。鳥のつくねと切り昆布の煮物でビール飲んでる。
    • 2009年。神奈川県の奥地のキャンパスに准教授戦に敗北した事を大ボスに報告しているな。恐らく人生で最悪の精神状態。ここから、わたしは歩く死体となっていく。ビール飲んでる。
    • 2014年。何かの監査関係で苦しんでいるようだ。細胞を自ら培養している。読んでいる本はソロモンの偽証、見ているアニメは操操れ!コックリさん。安白ワインを飲んでいる。
  • 15年間、ずーっと実験して学生のケツを拭いて回って疲れきって、酒飲んでアニメ観てるだけじゃねーか、ほんにゃろーう!!!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20191102160341j:plain
霧粒と蜘蛛の巣。下手くそな写真だな、ヲイ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。