• 午後も更けてから元リーダより入電。感染者が増えてきたし、スケジュールの都合から本日中にインフルお注射しに来いとな。
  • ややや。ココロの準備がな。去年は注射跡が腫れ上がってリュックサックを背負えないぐらいに痛んだのを思い出す。まぁ、仕方ないけどさ。
  • 定時DASHして、都内の某所へ急行した。
  • 現場はお子様が列を作っていた。おっさん(わたしの事だ)も列に加わる。これは、小学生の予防接種待機列の再現にほかならない!
  • 注射自体は、注射針の進歩で殆ど痛みはなくなっている。そのせいか、泣き出す子はいない。おっさんは泣き出したかったが・・・。

だれか「今年はアジュバントが強化されていて、去年よりも腫れますからねー」

  • おい。宣言してどーするよ。まま、接種完了。魔力付与が十分になるのは14日後。それまでは自力で凌ぐしかない。
  • スタッフと元リーダにご挨拶。今シーズン初の良いお年をお迎えください、だ。年末だねぇ。元リーダは打ち合わせでまだ会うけど。
  • iPhoneの乗り換えアプリの不気味な路線指示に従って、彩の国方面へ抜けていく。武蔵野線、ねぇ。
  • 地元のシネコンに到着。期待していたフューリーの席を確保。上映までは、櫻子さん新刊を読む。