• 池袋宙域まで出て、秋葉原方面へ。浅草橋から地下鉄か。本所吾妻橋駅とは、これまた渋いというか。もちろん降りたことはない。
  • で、件の博物館を目指すと、スカイツリーが間近に迫ってきた。のだった。
  • 建物の前で、nippeさんk氏、魚かさんの関西組と合流、ようこそいらっしゃいました。毎年、本当に有難うございます!
  • 入館料100円でHOME | たばこと塩の博物館へ。1Fが博物館そのものの紹介をパネルに張ってあるのみで、これは外したなと思いましたよ、ええ。100円だもんな。
  • しかし博物館は2Fから本気を出してきた。これが面白いのである。塩も濃いが、たばこはもっと濃かった。よくぞまぁ喫煙に関するブツをこれだけ収集したものだ。


護身用のキセルなんてものも複数ありました。これは一番人気だったトマホーク。

  • 30分もしないうちに見終わってしまうだろうと思っていたら、4人ともじっくりとガン見して2時間以上滞在。ここは、非喫煙者でもお勧めする。何と言っても安いしねw GW中でも程よい混雑でしたし。
  • JRで新宿宙域まで戻って、集合時間までCafe HAITI|カフェ・ハイチで休憩。ハイチはドライカレーが名物だということだけ知っていた。入ったのは初めて。次はぜひドライカレーを食べてみよう。
  • 集合場所の西武新宿駅へ。駄目な大人たちが次々に集結してくる有り様はある意味圧巻ですらある。GWのど真ん中に集結するオトナ力を見るがよいわ!! ちうわけで、Chizuねぇ、komaさんのびさん、豆花さん、ゼリグさんinakaさんnippeさんk氏、魚かさんそしてbajaが合流。うわぁ(汗。うわーっっっっ(何
  • ・・・。
  • いつもの世界の山ちゃんに移動して、いつもの如く迎撃オフ開始。飲んで食べて馬鹿話するだけ。ホントにそれだけ。人生において全くプラスにならない、むしろ偉大なる損失(褒めてます)。素晴らしい。今年は、後天性不可逆頭髪喪失症候群(HAGE)により巨匠が不参加ゆえ、映画の話題は少なめと相成りました。


名物の味噌うずら玉子フライ。inakaさんにおかれましては、2年かけて再会した逸品。わたしも3年ぶりだな。

  • 職業ばらばら、年齢ばらばら、性別ばらばら、出身地ばらばら、その他ありとあらゆる共通項がばらばら。唯一、ネットワークとある種のサブカル趣味が境界を軽く接している。こーいった変人たちが集まるようになって9年目を迎える。集まると言っても、3名は毎年関西からやってくるのだ。
  • 宴もたけなわとなった辺りで、ザブリ姫より緊急入電、ヴァーチャル参加となった。9年目には独身だったザブリさんも、今では2人の母となっている。
  • いつもご参集いただき、ありがとうございます>関西組の皆様。関東組も寄る年波を払いのけつつ、全力で迎撃させて頂きます。来年は10周年。何かやらかしたいと思います。皆様、よろしくお願い申し上げまする。
  • そして、またもや、う◯こネタをかましてしまうわたくし。みんな、凄い食いつきだぞ>う◯こネタ。ダメだダメだ!!
    • 弊日記をご愛読して頂いている毒者さまで、リアルに交流してみたいという奇特な方は、commentなりTwitter(ID: hola_baja)に反応して下さい。ただし、人生の大いなる損失と汚点になることを約束させていただきます。お馬鹿な事に、大切な人生を浪費しないようにね。ただし、素敵な浪費ですがね。