• 0800覚醒。昨日しかけたトラップを回収すべく出撃します。朝食アワーは、セブン-イレブンで調達しておいた玉子サンドとカフェオレをやっつけつつの提督業務。
  • 装備を整えて出立。


装備品はこんな感じ。ドリンク剤の空瓶に入っているのはシンナーでもトルエンでもなく酢酸エチル。こいつを白いフタのチューブに垂らして「毒ガス部屋」を作ってムシを処理いたします(毒瓶)。

  • オフロードバイクに騎乗しポイントまで。道が少し気味悪いぐらい空いておるの。
  • 現着。



環境はこんな感じ。本当にニンゲンがいない。こんな所に他人が現れると怖いですよ? マトモな奴はいないと思っていい。

  • トラップを回収していく。どれも普通種だが、そこそこ楽しめる数が落ちていた。


ムシの苦手な方は眼をつぶるよーに。アオオサムシとヒメマイマイカブリが落ちている様子。

  • 2時間で撤収。うーん、ここは甲虫を採集するよりも蜂を撮影するポイントだな。
  • あ。かめ(扉写真)。亀だ亀だwwww
  • 地元宙域まで撤退。