• 本日はムシケラを偏愛する人たちの集まりに参加してくるですよ。
  • その前に、物凄く重い腰をついに上げて、「自由に使える」クレジットカードを作ることに決定。夏休みの宿題だ。かれこれ10年以上、放置していた懸案だ。
  • 密林の買い物はコンビニ払いだし、iTunesApp Storeはプリカ使うしで、クレカの使用頻度が低くなったのも腰を上げない原因の1つだが。やはり、いざというときに困る場面も出てくるんですよ。例えば劇場版ARIAの舞台挨拶に大原さやか様がご出演なさる場合とか(具体的)。
    • (私信)ゼリグさん、本当にありがとうございました。助かりました。
  • VISAが付いていて、年会費ゼロならなんでもいいやということで、即日発行もされる場合があるというセゾンカードに決定。ネットでちゃかちゃか入力すると瞬間的に確認メールが弾着した。早い。
  • さらに、審査に受かると1時間以内で電話が来る(ネット情報)。来ない場合は審査落ち(ネット情報)。お約束で、2時間たっても電話は来なかった。審査に落ちたか。まぁ仕方ない。年齢の割には異様に低いわたしの年収と殆ど自由業に近いやくざ商売が原因で落とされたのであろう。
  • またの機会にするか(10年後だな)。大手町宙域に移動。
  • まずは、池袋宙域に寄港。カロリー入れた。