• カレー食べ終わって駅に歩いていると電話がなる。あれま。セゾンカードからだった。無事に審査を通過したとの事。ネット情報では、審査が通った場合はすぐに電話が来るとありますが、本当ですか?とおねーさんに聞いてみたところ。

おねーさん「条件の確認に時間が掛かるお客様もおられまして、一概には言えません」

  • そうですか、やはり時間がかかりましたか、わたしの場合はwwwww
  • 大手町宙域へ移動再開。駅直結の大手町サンケイプラザにて入場料600円をお支払い。会場入り。
  • いつも書くが、わたしは他人が採集した獲物を標本箱に入れる行為が、(今のところは)理解できないので見物だけだ。
  • 人多杉。コミケのように誘導も何もないから、動線がめちゃくちゃ。老人が半数を占めているのも混乱に拍車をかける。のだった。
  • 1時間ほどうろついて、最後に標本箱を購入して離脱。
  • 帰還し、標本箱を開封。あれやこれやと標本を移動させる。母港拡張された恩恵は大きい。これまで標本箱のスペースが無いために仮保存していた獲物が多数あるのだった。


本格的な虫屋さんからすると、可愛い量だ。ドイツ箱がわずかに3つw