• 0720。これまでだ。痛くて寝ていられない。バファリンを投与して、横になる。いつものように30分ほどでスーッとヤクが効いてくるのが分かる。痛い部分が火照ったような感じになる。
    • 体質次第で、バファリンも内臓痛に効きます。副作用や重大な疾患を見落とす原因にもなるので、使用は自己責任で。
  • 90分ほど二度寝して再覚醒。やはり熱発、下痢、嘔吐はない。トイレに立つと、見事な1本を産みだした。
    • 過去の日記を検索すると、2014.4.24に同様の症状が出ていた。この時は6時間ほどで治まっている。その前は2013.10.29。この時はヤクを服用して痛みを誤魔化してから劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を鑑賞しに行っている。
  • 朝食アワーは熱い緑茶と桜餅をやっつけつつ。食欲もちゃんとある。
  • 庶務をこなしたのちに、いそいそと冬イベント2016:期間限定海域 出撃!礼号作戦 にとりかかる。
    • E-1 「礼号作戦」準備 を攻略。
    • 難易度は甲を選択。対潜水艦マップですな。
    • 4スロ軽巡x2(大淀、夕張)、駆逐x2、航空戦艦、軽空母のガチ編成。軽巡と駆逐には対潜装備をガン積み。航空戦艦にも瑞雲系をガン積み。軽空母には彩雲を載せて残りは対潜値の高い攻撃機をば。
    • 秋イベのBOSS潜水艦が出てきます。+6まで改修した三式ソナーが複数あれば余裕。ノーマル三式だとラスダンが辛いだろう。今回は聯合じゃないので、昼間のうちに撃沈しないといけません。
    • さっくりとクリア。バレンタイン限定グラの艦が多めに落ちるな。朝霜、清霜もドロップした。


攻略報酬のケチャップ砲。アイオワ級の主砲ですな。

    • 何故か、妙高改二任務が出現したので配備してクリア。22号改四電探をげとーした。
      • この現象は、後に運営側のバグだと判明。
    • E-2 突入!「礼号作戦」を攻略。
    • いよいよ礼号作戦。もちろん史実を反映させた艦隊で挑む。即ち、霞改二(88)、清霜(81)、朝霜(92)、足柄(91)、大淀(97)、+任意の重巡 or 航巡。
    • 駆逐には主砲x2、WG42。大淀さんには主砲x2、電探、照明弾。重巡にはOTOx2、三式弾、電探 or 瑞雲系。
    • PT対策に改修MAXのOTOメラーラを用意していたのだが、物凄く弱体化してやんの。普通にバカスカ撃沈できる(20.3主砲も当たる)。
    • さくさくとラスダンまで。沖波掘りのためにここでやめておく。


BOSSは初めての眼鏡属性。負けたら眼鏡ばりーんとなります(嘘)。陸上タイプですので三式弾は必須。