• 艦これ冬イベを再開。沖波ちゃんと邂逅したので、この海域で狙うはMマスで落ちると言われている海風、磯風だな。とりあえず、初月と邂逅してから掘ろう。
  • ちうわけで、E-2を割りにかかる。礼号組に加えての自由枠1は、摩耶ネキにした。装備は、90mm単装高角砲、25mm機銃集中配備、三式弾、Fumoレーダ。これで、対空カットインとPT対策とボス対策が一度に得られる。
  • 決戦支援を出すと、ボスS率は8割に跳ね上がった。さくさくとE-2をクリア。


海域突破報酬の、防空駆逐艦・初月。クールな僕っ娘で、もろにお好みタイプですわ。


無事に礼号作戦を完遂。史実通りに礼号組は大活躍でした。特にWG42ロケットランチャーを2機搭載した大淀さんのキレっぷりは半端無かった・・・。

  • E-3に取り掛かろうとするも、友永大尉に召喚されてしまいアウト。
  • 駅前に出てスタバアワーからの輸送隊。待ちゆく人々が上着を脱いで歩いている姿が目立つ。スタバでは、桜フラペチーノの試飲をげとーさせていただいた。冷たくて美味いねw もちろん、わたしには甘すぎるが一度は頼んでみるか。
  • 帰還し、E-3 捷四号作戦 を攻略開始。
    • ここからが連合艦隊です。まずは、輸送隊での物資荷揚げから。リアルでも物資の荷揚げをしてきたばかりですが、ゲームでもですねぇ、、
    • 輸送任務はとっても楽勝でございました。計6回の荷揚げで完了。
    • 続いて、敵艦隊を迎撃する。本番開始。第一艦隊は、軽空母x2、戦艦x4。第二艦隊は、阿武隈ビスマルク、北上、大井、時雨、雪風。支援は道中、決戦ともに出した。キラは旗艦のみ。
    • 厳しいですねぇ。いきなりC敗北。その後、4戦やりましたが、A勝利3回とC敗北。ガチで立ち向かって負けるのはこれまでになかったよ。
  • 時間切れ。また明日ね。