• 帰還し、再びE-3にて潜水空母・伊400を狙う。
    • 7周目で邂逅することに成功。自分の引きの強さが怖いねw


特殊水上攻撃機晴嵐を搭載する第二次世界大戦最大の潜水艦にして「潜水空母」としてあまりにも有名な彼女。愛称は「しおん」とのこと。2013年、ハワイ海底研究所がオアフ島沖に沈む本艦を発見。これを受けてNHKハワイ大学が共同調査を実施。2015年5月6日に「歴史秘話ヒストリア 幻の巨大潜水艦 伊400 〜日本海軍 極秘プロジェクトの真実〜」がNHK総合で放送された(Wikiより転載)。

    • これにて、艦隊これくしょん・2017年秋イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前編)」を完全攻略。以後、通常の艦隊運営に戻ります。お疲れ様でした。
    • 今回、特定の艦隊を組むためバケツの消費が激しかったです。ついに三桁980個まで減りました。冬イベまでどのくらい戻るやら。
  • 午睡へ。再起動は60分後。
  • 友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。
  • 階下より友永大尉が何やら叫んでいる。えっ、今からとある商品を返品してくるように、だと? 明日じゃ駄目なのか? 駄目ですか、orz
  • チャリに騎乗して駅前へ。何をやっているんだ、わたしは。
  • 某高級スーパーにて、理由を話して返品。レシートも品もちゃんとあるが、わたしの容姿と雰囲気を読み取ってバイトのおねーさんは速攻で店長を召喚。ああ、まぁそうなるな。
  • 返品完了、帰投する。