• 今日は陽光が強い。これは春だ。市中の桜も七分咲きから満開へ一気に傾いていく。車中読書は、桜ほうさら。タイミングがいいことに、主人公たちが、江戸の花見に出かけるところ。桜の季節まで読まずに積んでおいてよかった。
  • 某所より緊急入電。もやしもんの遺伝子解析結果が帰ってきた。速すぎワロタニッキ。ワッイが修士の頃に同じ作業をしていたんだが、2年間かけても途中までしか解析できなかったンゴ。当時は危ない放射性同位元素を使ってたので、ガイガーカウソターを振り回してたンゴねぇ。
  • でだ。結果を見ると、これは面白いことになってきた。よくもまぁ、珍しいブツを拾ったもんだ>わたし。
    • なんだかやってることが今は亡き師匠Zに似通ってきて、背筋から何かが這い上がってくる。
  • うーん。
  • あ、年度末だったね。いやいやいやいや、いやいやいやいや(謎)。深い、この闇は深すぎるでござる(超激謎)!!