• 虫が少ない。仕方ないよ、寒いんだもの。22℃以下なのは間違いないところ(最高気温20℃だった)。
  • 川辺が見えてきた。ハムシの類を摘むしかない。


カジカガエルの声が響く川べり。夏は涼しそうだ。

  • 登山道へ入る。気温は上がらないまんま。


ここも伐採管理されている。どこも人の匂いが強い。

  • 山の周囲をぐるっと回ったが、どこも似たような感じだ。もう少し季節が進むと、虫の数が増えるかもしれない。



春だからやたらとリア充爆発しろが多い。やりまくって産みまくって下さい。

  • 見たことのない色彩変異のジンガサハムシを摘んだぐらいで、あとはコモンばかり。1500、撤収。
  • 煮え切らないまま、本日の採集が終わった。実家宙域へ移動。
  • 2時間かけて到着。実家にて家族宴会。親父殿が採ってきた山菜の天麩羅が美味すぎ。