10月26日(下世話な火曜日)

scene at 2400-0700

  • 眞子様と小室某がいよいよ結婚するようだ。巷の人たちが下世話に盛り上がっているので、弊日記でも負けずに下世話に言及しておくとだ。世間知らずのお姫さんが小悪党の詐欺師に引っかかっただけの話だろ。ま、質の悪い男に心の間隙を埋められて利用されているが、お姫さん御本人がそう認識しないのならば「愛情」なんだろうなとは思う。臣民たる我らは、粛々とお喜びを申し上げるだけなのも理解はしている。
  • しかしだ。お姫さんを護れなかった皇室(含む殿下)が実に実な情けない。な~んにも力が無いことを世間に露呈してしまった。儀式取りやめとカネを(表立っては)支払わないことで、辛うじてメンツを保った形だ。今回、小室某に対してはノーダメージどころか逆に吸われまくって、これからも皇室のコネを利用され続けるだろう。皇室には未婚のお姫さんがまだいるよな。その方達が小室某クラスの小悪党ではなく、服役経験を持つ半グレの頭みたいなモノホンの悪党と結婚するといっても許さざるを得ない事になる(愛だろ、愛)。悪党諸君、チャンスですぞ!! オレが自由を教えてやるよなどと心の間隙を埋めて、結婚前に真珠入りでヤッてしまえば皇室パワーと(表立っては支払わなれない)カネをゲットだぜ!?

scene at 0700-1200

  • 台風20号は沖を通過しているのか? 雨も出勤時には止んでいた。警報級の大荒れの天候とマスコミは騒いでいたよな?
  • 院生女史の論文を通読し、バグ取りと表現の統一。これでもおかしな所は、いくつも潜んでいるだろうな。仕上げて、女史に打電。共同研究者に回すようにも伝えた。これで全てのボールは、わたしの手を離れた。今度こそ、自分のテーマに復帰できるかな。
  • いやいや、そろそろ世田谷ライブの構想だけでも練っていかないと泣くことになるぞ>わたし。

ひるめしのもんだい

  • 豆腐ハンバーグ弁当@備蓄より。
    • メインは追加の豆腐ハンバーグ(150円、半額)。副菜は備蓄より目玉焼きなど。

scene at 1200-2200

  • 気温が上昇したので公園シエスタへ。桜の巨木の根本にふかふかの下草を見つけて、寝っ転がり。このまま寝そべり族になるのも悪くないね。15分ほど気絶した。
  • 帰室し、某巨大施設に移動。飼育員さんたちとアレやこれと打ち合わせ。
  • 1930、撤退。
  • ヤマト運輸の集配センタで実家からの荷物を回収。自宅へ配送されたものをiPhoneアプリで集配センタまで再配達できる。便利便利。

scene at 2200-2400

  • 帰還して、上記の実家からの荷物を開封すると酒瓶がごろごろと転がり出てきた。しょぼいバースデーカードが添付されているので、これは誕生日プレゼントということなのでしょう・・・。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211028212340j:plain
実家から送られてきた誕生日プレゼントがコイツらだった。怖い! 酒呑みの親は、やっぱり酒呑みや、怖い!! や、有り難く頂きます。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。