• 殿下が追放されちゃって、パーティーも初期(+2名)に戻される回。
    • ヒルメスちゃんのロマンス回と一緒にしちゃったので、印象が弱くなってしまったな。
    • 引っ張っておいて、最後の最後で仲間が駆けつけて欲しかったな。「もはや征馬は孤影にあらず」のセリフもなかった。その他の期待していたセリフやシーンも殆どカットされていた。
      • リアル男性が感銘するシーンやセリフと、腐女子が脳内上で動かしているホモ男性のソレは明確すぎる違いがある。腐に媚びるホモアニメ化だから、仕方ないんだけどな。
      • 例えば兵士が「本当に本気で追跡していいのですか?」とキシューワード卿に聞くところ。それに応えるキシューワードの「・・・当たり前だ!」の返し。これはオトコじゃなくちゃ解らんのだよ。
    • こちらは流石にホモが割り込む余地はないだろ(そんなわけはない)。
    • 屍体が消えた? 第三勢力か?? いやはや話が動くし、ミステリ成分も入ってきた。この作品、お勧めしたい。