• ライブ会場へ。同じプレイリストを2回連チャン。声優さんイベントのように前後2公演ともに聴きにくるオーディエンスはいないので、まんま同じことを。(まさか、いないよね?)
  • 慣れないヴォーカルでヘトヘトになり帰室。
  • 明日、某大企業の凄い人達がわたしの論文について聞きに来るので予習。自分の書いたブツを自分で復習するワケだ。こんな酷い内容(!)の何をわざわざ聞きに来るのか理解できない。作者が理解できないということは、とんでもなく斜め上からの質問で答えられない可能性もあるよなぁ・・・。
  • 走りに行く。まだまだ快適な気温で8km。やや、しかしランニングコース上で立ち止まっているポケモンGOトレーナーが多すぎワロタ状態。本当に危険ですよ、ランナーにとってもトレーナーにとっても。ランナー側は、避ける余裕もないぐらいにペースを上げて走りこんでいる人だっているんだしねぇ。
  • もちろん、わたしの前をふさぐように立ちはだかるポケモンGOトレーナーが続出。どうやって対処したか。答えは「柏手を打つ」です。ぱんぱんっと大きめに大げさに手を叩く。すると奴らはどのような反応を示すか? 1. 舌打ちとともにガンを飛ばしてくる。2.LINEで仲間にうるせー奴が来たと連絡した後に、Twitterでウザい馬鹿来たとTweet。3.勝負を仕掛けてくる。
  • 答えはいずれでもなく「画面から目を離さずによろよろと移動して避ける」でした。彼らにとってはポケモン以外は眼中に無いのですな。
  • 撤退。