1月2日(走り初めの儀)

scene at 2400-0700

  • ウィル・スミスが司会をやっている奇跡の星 - NHKをダラダラと観る。ウィル・スミスの吹き替えは山寺宏一さん。ナショジオから買ってきた作品で、原題はOne Strange Rockなのね。邦題の"奇跡"とはちょっと意味合いが違うような?
  • #4まで観て力尽きて寝る。

scene at 0700-1200

  • 0826覚醒。起き抜け提督は、納豆 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。
  • 箱根駅伝をBGVに年賀状を書く。今年も箱根駅伝には母校の姿はなし。もはや古豪扱いされることもなくなってしまい悲しい。わたしが院生の頃は優勝争いの一角だったので、研究室で酒盛りしながら大勢で観戦したものである。
  • 箱根で熱い走りを繰り広げるワカモノたちを観ていたら、ジジイのわたしもランナーとしての血が騒ぎ始めた。走り初めの儀とするか。
  • 入念にストレッチ後、ゆっくりと身体を温めるべくスタート。穏やかな正月である。

f:id:hola_baja:20200102181044j:plain
今年も川べりコースで訓練を続けます。走り続けます。

  • 最後は汗だくで8.8kmの末広がりで完走。
  • 汗の処理後、着替えて駅前に出る。やはりというか、初詣客が押し寄せており、観光客向けの飲食店だけではなく松屋富士そばも満席。表通りは自転車を走らせることが難しい人混みと化している。あー、もうね。明日は観光寺で初大師・だるま市が勃発するので、さらに多くの(目が血走った)参拝客がやってくる。観光地に住むということは、こういう事である。彩の国の片田舎の観光地でもこうなのだから、京都などのオーバーツーリズムなんぞは想像するだけで恐ろし屋。
  • 年賀状を射出して、コンビニで餌を買って帰る。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20200102182118j:plain
新年2日目でもう底辺飯ですか、そうですか。なお、シーフードヌードルに粉チーズをかけると異様に美味くなることを発見。底辺飯でも努力と工夫で大いに楽しめる。

scene at 1200-2200

  • 艦これの新春任務をこなしていたら睡魔に襲われて午睡へ。
  • 再起動は1640。あっという間に1日を消費してしまった。日記の執筆など。
  • ううむ、結局は艦これの新春任務を全てやってしまった。何考えてんだよ、ゲーム中高年。明日からは自重。
  • 装備を整えて温泉施設へ。愛用のBluetoothイヤホンがMIAになっているのに気がついた。何処かで落としたか、はたまたひょっこり出てくるのか。
  • 温泉施設のポテトウオッシュレベルは「大」。空いているはずもない。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200102182409j:plain
晴れ着姿の大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。