• 10個ほどの遺伝子を少ないサンプル数で当ててみた。2つを除いて臨床データと相関する当たり前のデータが出た。この遺伝子の動きが、結果なのか原因なのかは分かるわけもない。
  • ううむ。
  • 某巨大施設にて、リビングホチキスどもの経過観察。対照群が後追いなので、これまた判断がつかない。
  • ううむ。
  • 艦これ秋イベントは、明日開戦。攻略報酬艦は、ケチャ国の正規空母サラトガと発表あり。幼少の頃、プラモデルを作った記憶がある。子供心に「主砲と飛行機、両方共にあるから無敵だな」と思ったものである。第二次大戦初期の空母は砲撃戦も想定されていて、サラトガには20cmクラスの主砲がずらりと搭載されていた。
  • さらに情報が流れてきて、おフランス水上機母艦であるコマンダン・テストも合流するとのこと。こちらの艦は全く知識がない。
  • 1900、撤退。
  • 車内で唐突に気がつく。今日の一連の遺伝子群の動き。1つ、おかしい子がいるじゃないか。そこからの時間の流れは速かった。コクヨ測量野帳に仮説を書き殴り始める。iPhoneで文献を引っ張ってくる。気が付くといつもブリタニア語の修行をしている駅ビルの休憩ベンチに1時間以上、へたり込んでいた。あああ、うん、まさか。まさかねぇ。
  • 5年前だったら、職場に引き返して徹夜で作業に入ったに違いない。老いとは酷いものだ。現在のわたしが下した決断は「仮説については、週明けからもっと足固めをしよう。こんな馬鹿な仮説を書き散らす人生だから野垂れ死にが決まってしまったのだ、資格試験の勉強でもするべきだったんじゃないかね」であった。
  • 帰還。