• あ゛ーとかう゛ーとか唸りながら、、某リソリ委員会の資料を攻略。どよ〜ん。これは暗いですよ。
  • 関西お笑いライブ関係の支払い。請求してから一ヶ月で返ってくるわけもなく。クレカの支払いに間に合うわけもなく。結構な現金を口座へ。
  • 夕刻に鎮痛剤の追加。
  • 1800、体調不良を理由に遁走。ばいばーい。そして、当たり前のようにスタバ提督が降臨したのだった。
  • E-5 渚を越えて【艦隊作戦第三法】 を攻略。
    • ラスダンに突入している。
    • スタバの回線が調子悪くて辛い。1-2分は快適に流れてくるのだが、すぐにぶちっと切断されてしまう。先日はやたらと快適だったのだが。重いデータをやり取りする艦これに対して制限でもかかっているのだろうか。20分ほどWi-Fiを入れたり切ったり、ブラウザのキャッシュをクリアしたり、端末を再起動したりなどしたが、効果なし。
    • ググったらすぐにたくさんのTipsが出てきた。うち1つを試すとびゅんびゅんサーキットでデータが流れ始めた。この方法は覚えておこう。
    • 乙難易度といっても甘く無いというか、ラスダンに突入してから5連続の大破撤退。甲難易度のように艦隊が壊滅することはないが、誰か1人が大破している状態で、それがかえって悔しい。
    • 27周目にクリア。第二艦隊旗艦の酒匂が大破したが、仕様変更なしを信じて進軍した結果。さすがのクロスロード酒匂も大破していては火力が出なかったが、長門プリンツ・オイゲンが荒れ狂って何の問題もなかった・・・。E-5はクロスロード組をボスに連れて行けばS勝利確実。


海域突破報酬である米国の正規空母サラトガと邂逅!! CVは我らが伊藤静さん!! もぅ、堪りません。いつもの姉御肌ヴォイスではなくお嬢様ヴォイスですが、それがまた良い。実は静御前は儚げなキャラも得意なんだぜ? 決めた。ヲレはサラトガちゃんとケッコンカッコカリする。

    • これにて、艦隊これくしょん2016年秋イベント「発令!! 艦隊作戦第三法」はひとまず終了。ようやく普通の生活リズムに戻れます。ぼっち反省会は明日の日記に。
  • スタバで2時間ほど粘ったのだが、何も注文せずに居座って席とコンセントを使う輩って意外にいるものなんだな。店員さんも注意しには来ない。席はまだしも、コンセントは電気の窃盗だろう。