• 早春らしいコンディション。このままチャリで散歩でもと思っていたが、睡魔が。午前中にトレーニングして、昼飯にブタ餌喰らえばそりゃそうなる。
  • 帰還し、お茶っ葉が無くなってしまったので、仕方なく黒ラベル350ml(あっ)で食後のお茶とす。野田知佑さんの漕ぎおろしエッセイを読む。
  • 午睡へ。再起動は2時間後。
  • 再びチャリに騎乗して、ホムセンを含む巨大複合施設へ向かった。農道をちんたらと進む。
  • ホムセンで家庭菜園のプランニング。植え付けはジャガイモがシーズンのようで様々な種芋が売られている。フライドポテト専用種なんかもあるのね。あれこれ考えるだけで、わたしが買うべきものはない。
  • 巨大スーパーは改装前とのことで、30%オフセール。阿鼻叫喚の大混雑で、棚は虫食い状態。店が潰れるように見える。酒類は全くの値引きなし。
  • ホムセンに逃げ帰って、灯火採集用のシステムを組めないかなーとか妄想しつつパーツを冷やかす。発電機+水銀灯のクラシカルスタイルは強力だけど基本投資の壁が高すぎる。そもそも、わたしは四輪車を保有していない。目指すはバッテリ+ブラックLEDのスマホ的お手軽システムだ。大宮インセクトフェスで、六本脚が一式を売りに来ていたな。あれを買っとけばよかったか。
  • 2時間ほど冷やかして何も買わずに撤退。
  • 1900、銭湯へ。脱衣所TVはもちろんWBC 日本 vs. オランダ。わたしが上がってきたら、ちょうど日本のチャンスだったので、常連客(わたしもだが)たちと観戦。中田翔がぱかーん!!と3ランを放った瞬間に全員で「いったー!!」と叫ぶ。昭和街頭TVが我が銭湯では現役だ。