• 初夏に入って、作物たちの動きが大きくなってきた。毎日、目に見えて成長している。植物さえ成長しているのに、ヲレはいったい・・・。


栽培プランターの排水用の穴を塞いで、インチョキビオトープの池に仕立て上げようという魂胆。果たして。


心配なので、さらにプラを盛って熱で溶かした。恒久的に水漏れしないとは思えんがね。


こんな感じでホテイアオイとともに実働を開始。


夕刻には金魚が実装される。なかちゃん、じんつう、せんだいと命名軽巡洋艦とは何の関係もありません。


パセリが花を咲かせて、ほぼ活動停止してしまった。跡地には、みょうがを導入。夏の冷や奴用になる予定。


ナスたちは順調。結実を確認したので、追肥。今年は化成肥料だけではなく、堆肥をすき込んでさらに油粕を追加してみた。