7月19日(財布の中身)

scene at 2400-0700

    • 夕食後なので、当然のようにアルコールが入っている。エキサイトしやすいし、何よりもミスしやすい。事実、わたしは酔ってプレイして航空巡洋艦・熊野を轟沈させた前科がある。
    • 指差し確認しながら進軍(こういった行為が酔っているのだ)。さっくりとクリア。

f:id:hola_baja:20200719205609p:plain
ボスはこの人。乙難易度だったので装甲破砕ギミックはやりませんでした。

f:id:hola_baja:20200719205625p:plain
海域突破報酬の米国製の戦艦、サウスダコタ。性格も声質も強気なアメリカ娘。史実では、第三次ソロモン海戦・第二夜戦において、日本海軍の戦艦・霧島と壮絶なノーガード戦法の撃ち合いを演じて、大破炎上している。

scene at 0700-1200

  • 0850覚醒。起き抜け提督業務は、麦茶をやっつけつつ。演習のみ。
  • 晴れた。梅雨の晴れ間である。まずは、私室の掃除からスタート。
  • ホムセンでは何も買わず、ただ冷やかすのみ。ベランダ菜園のプランターも満員だしな。駅前に取って返して、ペットボトル投棄任務など。餌を胃に入れて帰還するのだった。

ひるめしのもんだい

  • 厚切りロースかつ定食@松乃家。
    • ご飯の量がげっそりと減っていて、静かに笑う。いろいろと苦しいのは分かりますが。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。わたしは、大尉のご実家にお中元を送る任務を仰せつかった。いつものように、地元のクラフトビール詰め合わせ。
  • 帰還。
  • ベランダ菜園の見回りとお手入れ。キュウリに追肥したのみ。
  • au PAYにクレジットカードを紐付ける。セブン-イレブンアプリの醜聞から、どうしてもバーコード払いのアプリにクレカを登録するのは抵抗感があった。今回の行為は、単純にカネが無いためである(汗。8月のクレカ支払いを済ませると、我が銀行残高はすっからかんになる予定。どうだ、赤裸々な日記だろう? 8月に原稿料が入ってくるのを前提として、9月支払いのクレカで生活しているワケだ。酷いおじさんですね。
      • いつもはQUICPay愛好者で、殆どの支払いは済ませている。しかし、どうしてもFeliCa利用の非接触式は、使えないお店が出てくるからね。
  • 昭和の昔はね、大兄。年齢に応じた財布に入れる現金の額なんてものが、説教のネタに使われていたんですよ。確か、年齢の一桁め+1万円じゃなかったかな。30歳だったら3+1で4万円、40歳だったら5万円を入れておきなさい、それがオトナというものだ!! ってな具合にね。キャッシュレス社会においてはナンセンスになりつつありますが、それでもすっからかんが初期設定で生活するのは、どうかと思うんですよ。その昔に流行ったマルイのカードで破産するOLみたいですな。
    • ところで、今の人達に年齢の一桁め+1万円の法則は適応されるんですかね?
  • ひとまず。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200719205701j:plain
準地元のプロ野球チーム神社が出現。御朱印はあるのかな?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。