• 夏野菜の収穫が本格的になってきました。ちなみに、今年からアナログノートに栽培データを取っています。



ムラサキシシトウがぽこぽこと。紫色は熱を加えると緑色になります。串に刺して軽く炙ってから、粒径の大きい岩塩をぱらぱらしていただくとビールがぐいっと入ってきます。



ナスも本気を出してきました。個人的に、調理法によってはあまり好みではない野菜ですが。煮物が苦手なんですわ。ベーコンと炒めるか、焼き茄子だな。


10本ほど収穫したきゅうりが、いきなり枯れてしまったので、秋きゅうりをば。枯れた原因が謎だ。肥料焼けかなぁ。去年は7月いっばいまで保ってから、秋きゅうりにチェンジした記憶があるのだが。