11月13日(baja班長・・・解放・・・!!)

scene at 2400-0700

【朗報】baja氏、この歳になってようやく地下帝国からの生還を果たす。


わたしは一応は大学教員であり返還免除職なのだが、とある理由によって帝愛グループから免除職とは認定されなかったんや。ともあれ、4,140,000ペリカ円を耳を揃えて返したで! これで博士号は完全にワイのもんや!!

scene at 0700-1200

  • 0917覚醒。起き抜け提督業務は、ココア(缶)をやっつけつつ。温かい飲み物を飲みたいが、このあとにランニングをするのでカフェイン入りの緑茶は飲むことができない。
    • わたしはカフェインに強い感受性を保つので、すぐさま尿意に直結してしまう。走っている最中に何度もピットインは勘弁して下さいとなる。
  • 艦これはサンマ漁イベントを遂行中だ。特別な瑞雲を手に入れるのが今回のハイライトかな。とりあえず最低限の39匹を捕獲して秋刀魚カレーを作っておいた。
  • 共用スペースの廊下と私室の掃除で寝ている身体を起こしていく。その後は入念なストレッチだ。シメジごはんを仕込んでから、走りに行く。


米1合、しょう油大さじ1、酒大さじ1、だしの素小さじ1、きのこ類100gの呪文を完全に覚えた。

  • 走り始めたのは1150だった。午後から天気が崩れる予報だが、まだ薄日がさしている。気温は21℃でベストに近いコンディションだろう。

ひるめしのもんだい

  • シメジごはん、納豆x2 with 生卵、6Pチーズ、鶴橋製キムチ、スーパードライ生ジョッキ缶@備蓄より。
    • 食べたのはランニング後の1330ごろ。シンプルだが必要にして十分なランナー用ランチとなっているはず。タンパク質は納豆と卵で入れる。ま、ビール飲んじゃってるので栄養もヘッタクレもないのですが。


仕込んでおいたシメジごはんでお先です。晩秋はいいねぇ。

scene at 1200-2200

  • 薄曇りの下を左足の様子を伺いながら巡航中。地元レースが月末に開催される事および晩秋の空気と気温でランナーの数が多い。地元レースの参加賞であるオリジナルTシャツを着て走っているランナーも3名確認した。
  • 帰還し、汗の処理後に上記の昼飯をガツガツ食べる。シメジよりも舞茸の方が好みかな?
  • 午睡。再起動は90分後。ぱらぱらと降雨の音で意識が戻った。
  • オフロードバイクに騎乗して図書館へ。2冊を返却し、2冊の比較的新しいエンタメ系を借りた。
  • いつものホームセンタ進路へを取る。ホムセンでは、またもや弁当箱を見てあれこれと考える。併設のスーパにて友永大尉より依頼されていたキャベツを捕獲。大玉で138円は安い。自分用の缶チューハイ発酵バターも購める。
  • 帰還して、ピクルスの仕込みを開始する。ファーストロットは王道の玉ねぎときゅうりだ。ピクルス液を煮立てていると、なんと鍋から漏水しているではないか!! お酢を頻繁に使ったから酸で穴が開いたとか?? なんとか予備の鍋に切り替えて事なきを得たが、去年に買ったばかりのIH対応鍋が喪失してしまった。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まりましたよ? お相手は"秋が去りゆく気配を感じて寂しいが、冬の到来も楽しみな"bajaでした。今年の霜月は気温高めですが、今後はどうなりますやら。寒暖差に気をつけて、晩秋を楽しんで参りましょう。また明日、この日記でね。

一隻眼


地元では10月最終週からクリスマス・ディスプレイが始まっておりました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。