• 0818覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with キムチと緑茶をやっつけつつ。
  • さて、新艦を掘りに行くか。今日中に終わらせたいものだ。
    • まずは、E-2にて海防艦対馬を狙う。志摩艦隊だな。那智、足柄、初春、霞、阿武隈、イタリア、千代田を起用。
    • 1周目。無事にボスS勝利。艦がドロップしたが、なかなか画面に描画されない。未知データをサーバからLoadしているのだ。これは対馬がいきなりか?
    • !! うおっ、駆逐艦・磯風がドロップ!! これは思いもよらなかった。2014年の実装以来、うちには縁がなかった艦だ。3年間、追い求めていたことになる(TL上では4年間と勘違いして回答)。これで、持っていない艦は戦艦・大和だけとなった。


「参加海戦は主要なものだけでも実に10回。真珠湾攻撃から坊ノ岬沖海戦まで、帝国海軍の作戦には常に参加。帝国海軍の栄光と終焉は、駆逐艦磯風とともにあった」とされる誉れ高い武勲艦である彼女。艦これの世界でも、凛とした武人かつ姉御肌として顕現している。

    • これはキテるね。解るよ、昨日からの自分の運が。引ける状態だ。
    • 2周目は霧島。そして、3周目で海防艦対馬を引き寄せた。ドロップしたのではなく、わたしが呼んだのだ。


大丈夫ですかね、このキケンな幼女キャラデザは。しかも、ダウナー系でアブナイ性格ときている。

  • 余勢を駆って、E-3にて潜水空母・伊400を狙う。小沢艦隊ですな。第1は、鈴谷、瑞鶴、千代田、千歳、瑞鳳、伊勢。第2は、加古、阿武隈、木曽、初月、北上、雪風。基地航空隊は、1つをボス手前のRマス、もうひとつをボスマスへ。これで安定したS周回が可能となった。
    • 3周したところで、提督が空腹を訴え始めたため、中断。
  • 駅前に移動して、カロリー入れる。