• E-3 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ! を引き続き攻略。
  • 1度のラスダン失敗だけでクリアしてしまった。なんだ、今回は。まぁ社会人提督にとってはこのぐらいがいいけど。


新型の戦車が搭載されている上陸用舟艇。どの程度の強さ・効果なのかは不明。


今回の目玉その1、加藤隼戦闘隊!! 以下に有名すぎるあの歌詞をコピペするぜ。すんません、加藤隊長は64戦隊の方でした。E-5報酬で、現在入手済み。

エンジンの音 轟々と
隼は征く 雲の果て
翼に輝く 日の丸と
胸に描きし 赤鷲の 印は我らが戦闘機


今回の目玉その1、特設航空母艦・春日丸。成長すると護衛空母・大鷹に改造可能。ちんまい鷹匠スタイルが(・∀・)イイネ!!

    • こりゃあ、楽勝だな。E-3で少し掘っていくか。
    • 11周目で来た。


初の艦種である海防艦の占守(しむしゅ)。非力かつひ弱だが、60以上の対潜値で先制対潜可能らしい。

  • 時間切れ。友永大尉に招集される。スタバアワーからの輸送隊。買い物待ち時間はブリタニア語の修行。
  • 帰還。E-3 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ! にて引き続き掘る。14周目であっさりとドロップ。


給油艦・神威(かもい)。成長すると水上機母艦に。ご覧通りのアイヌ民族スタイル。いろいろとアブナイですねぇ、今回のイベントはwwww