• マリー先生(クロアチア)。来たなクロアチア人。お婆ちゃんですな。教え始めて3週間めだそうだ。ひたすら教材なのはいいとして、最後に余った時間の10分はフリートークにしてくれ。教材の中の単語を5回づつ読み上げさせるプレイはどうかと思うぞ。
  • ブリング先生(フィリピン)。ううむ、これは聴き取りにくいナンバーワン。所々ではなく全体的に発音が独特。こーいうのを「訛り」といいますね。仕方ない、ここはフィリピンパブ。ケチャパブやホームズパブではないのだ。サービス精神は満点で、ずっとにっこにこにー。教材はすぐに終わって15分ほどのフリートークだったが、何言ってるのかわかんねーw 「びゃーりーびー」が全く分からず。チャットボックスにタイプして貰ったところ「Beautiful Beach」だった事が判明。唐突にオーサカのたこ焼きが食べてみたいと言ってくる。「タコ入ってんぞ、食えんのかよ?」と聞くとフィリピン人は蛸をよく食べるそうだ。