3月3日(日曜日)

sceen at 0700-1200

  • 0834覚醒。昨日の山歩きのダメージは完全に無いと言えば嘘になるな。背中がだるい。起き抜け提督業務は、ひきわり納豆 with 生卵と玄米茶をやっつけつつ。
  • 降雨開始。東京マラソンやってるのにねー。友永大尉が応援していた大迫選手はリタイアしてしまったようだ。
  • 日記の補完。
  • カロリー入れに駅前へ。

ひるめしのもんだい

  • 味噌ラーメン、瓶ビール@日高屋
    • たまには昼ビールぐらいは、いいじゃないと自分で自分を騙し始めて3週間が経過してしまった。もういい加減辞めないとなw

f:id:hola_baja:20190303192647j:plain
濃いめのミッソスープを炒めもやしにかけるとビールに最適なアテになっちゃうんだよなぁ。

sceen at 1200-2200

  • ビール付きの昼食後はたい焼きを立ち食いしてデヴ活に励む。本日は鳴門金時芋あん。これで全てのアンコを制覇してしまった。

f:id:hola_baja:20190303192850j:plain
やはりノーマルの小豆に回帰するかな。

  • 帰還し、速やかに午睡へ。降り続く雨音を聞きながらじわじわと意識を落としていく。嫌なことがギラッと脳裏をよぎって意識が戻ること2回ほど。その度にI have controlと呟いて追い出す。
  • 再起動は90分後。友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • サブタイは「ナサリンの1ポンド硬貨」。元ネタは「荒野の1ドル銀貨」だと解る人がどれだけいるやらw わたしの年代だってわからない人が多いハズ。
    • 70年前ってことはやはり現実世界の第二次世界大戦と関係あるのか?? ユーハング-旧日本軍でいいのか??
    • チカが言っていた「下の世界」とはなんだ??
    • 爆撃ミッション。重い爆弾を抱えて鈍重な攻撃機・彗星で飛ぶキリエ&ケイトのコンビ。タイミング良すぎる襲撃が。相手の機種は疾風。いくらなんでも隼では厳しいだろう。ザクIIゲルググぐらいの差はあるだろ。ザラ副隊長が落とされたやんけ。
    • 盛り上がってまいりましたし、謎も深まってきました。しかし本気出すのが遅すぎ。もう7話だよ。途中で視聴止めた人が多いだろうな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190303193231j:plain
いつもの居酒屋ランチについてくる小鉢。定食の小鉢や飲み屋のお通し(突き出し)といった類が大好きだ。その店で一工夫した手作りもよし。市販の柿の種をザラッと注いだだけもよし。一時のオマケ感が堪らない(別途にカネ取られてることが殆どだけどw)。