3月4日(春雨に濡れそぼるカズチー)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 引き続き降雨。数日間、青空を見ていない気がする(土曜日は晴天で山に入ってたでしょうが)。
  • 新プロの立ち上げ。散らばっていたMDノートのメモを1枚に。しょうもない話になりそうだが、まずはやってみないと。
  • 青写真がぼんやりと浮かんできた。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(マヨネ、スライスチーズ)、カップスープ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 新作の作図。少しは前に進まんと。
  • 院生氏1が来襲につき、某精密機械室へ。まぁこれは簡単です。専門でお付きの技師さんもおるしな。本来だったら、ワイごときが口を出す場面じゃないさね。技師さんにご挨拶して院生氏を紹介。
  • カルト説法会に顔を出す。グルの発言が終る毎に拍手するのがどうしても理解できない。理解できないから、わたしは歩く死体となっているのだった。ほなね。
  • 2000、撤退。帰りしなは雨が止んでいたので傘を置いていくと、地元リターンすると大雨あるある。
  • TL上で話題になっていたカズチーの探索へ。地元のカルディ1で平積みになっているところをげとー成功。

scene at 2200-2400

  • 上がりビールはのアテはもちろんカズチーをその場で試験。なるほどな、確かに美味い。ビールはもちろん、日本酒でもウィスキーでも受けられるだろう。ワインはやめた方がいいだろうw

f:id:hola_baja:20190305132828j:plain
ステマ乙。ちうわけで、カルディに売っています「カズチー」。数の子+チーズですな。数の子のポリポリ感がしっかりと生きている。

f:id:hola_baja:20190305132858j:plain
珍味系だけに好き嫌いは別れるかもしれないな。帰宅してからスモーキーが強めのスコッチ(ティチャーズ)と合わせたら、恐ろしい程の相性の良さだった。週末だったらもう2杯を余計に飲んでしまうやつだ、これ。危険。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190305132925j:plain
日高屋の3個餃子。3個焼売があれば、合わせてオーダするんだけどなぁ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。