5月28日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 通勤電車内で友永大尉より入電。登戸で通り魔らしい。
  • まだ気温は高い。ちゃんと元に戻るんでしょうね?? 我が社の中央制御によるエアードコントロールしすてむは外基地のように冷気を吹き出しまくっている。
  • 他講座のG先生のアジトに移動。直掩機は院生氏1。G先生側の院生氏も数名が加わって、某巨大施設に移動開始。
  • 総勢10名ほどで作業開始。各部屋の気密ドアが最大の敵。ワイは指揮官なので鼓舞するのが仕事やで。がんばえー。
  • なんかもう帰りたいんですけど。

ひるめしのもんだい

  • 味噌ラーメン@近所の中華料理屋。
    • 何ヶ月ぶりかに訪問したらびっくり仰天。注文がタッチパネル方式になっていた。そして、5名ほどもいた平均年齢75歳の接客ギャルズは姿を消していた。特に感傷らしきものは感じなかった。時代の流れかなーと思ったぐらいだ。さらに「これで、ギャルズと会話しなくてもいいので、楽ちんで気楽やで!」と密かに喜んだワイは80年代ディジタルギッズなんだな。
    • ところで、ギャルズもたまにオーダーミスをしていたが、タッチパネルだとそのミスは客側に原因があるとみなされるのかな? また当然の結果として、老人の常連客はタッチパネルで注文するのに四苦八苦していた。しかし、スマホを操るジジババもいるから。これから先はどうなるか解らない。意外に順応は早いかもしれないね。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 新たな民間タニマチを得るべく、猛然と研究計画書と申請書を書き始める。ゼニじゃ、ゼゼコじゃ。Kaneじゃ。ヤン・ウェンリー提督が仰ってだぞ、補給(=Kane)と情報が全てだと。来月のアタマまでに完成できるといいかな。
  • 某巨大施設に移動して、あれやこれやと仕込み。お祭りは明後日。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初の枝豆がドヤ顔で登場してきた。物がよかったのか、既に十分な甘みだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190529113556j:plain
錦糸卵にすると手間がかかるからか、今年から味付け卵に仕様変更されていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 10点。新テーマというか、新金蔓の文章を書き始めた。